中山技建|伊豆の国市を中心に静岡県東部の注文住宅・住宅リフォーム・社寺建築ならお任せください。

お知らせ・現場レポート

行ってきました!母校の学園祭

9月19日20日は母校「日本建築専門学校」の学園祭でしたwink

シルバーウィークということもあり、道が混んでいるのではないかと心配しておりましたが

車で走ること1時間強。富士宮市内にある学校に無事到着しましたwink

久しぶり(○○年ぶり)に訪れる学校は本当に懐かしく、

富士宮市内といっても朝霧高原にあるため、心も身体もリフレッシュです。

DSC_0472.JPG

 

DSC_0470.JPG

学園祭ではたこ焼き🐙やから揚げchick豚汁pigなどを売っていたり、ノコ早引き大会なども

行っていましたが、真っ先に向かったのは目的の一つでもある茶道部の茶席です 02482000061[1].jpgのサムネール画像のサムネール画像

茶道仲間が学校の茶道講師をしているというご縁から「茶杓削り」を頼まれていますが

ご挨拶を兼ねて濃茶・薄茶と2席に入らせていただきました 121011115709_2[1].jpg

お点前をする学生さんは緊張した面持ちながらも一生懸命お茶を点ててくれ、

お茶もお菓子も美味しく頂戴しました。

 

DSC_0468.JPG

茶杓削りの日にちを決めながら、束の間学生時代を懐かしく思いながら、

改めて日本文化を大切にしていきたいと思う学園祭でしたlovely

カレンダー

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログカテゴリ