中山技建|伊豆の国市を中心に静岡県東部の注文住宅・住宅リフォーム・社寺建築ならお任せください。

お知らせ・現場レポート

「気づかい」と「優しさ」のジンジャーエール

こんにちは
明日からお盆ですね
与作です

さて先日手作りの「ジンジャーエール」をいただきましたhappy01

_20190812_143049 (1).JPG
ハーブの「ディル」も入っています。
お魚料理に使うことが多いと思っておりました「ディル」ですが
このように飲み物に入れるのも素敵ですねnote

「ディル」はリラックス効果があり、胃腸の働きも助けてくれるようですhappy01

手作りの「ジンジャーエール」ということだけでも嬉しいのですが、
このようにワンポイント プラス してくださる その
優しさや気づかいに感謝ですheart04

あまりにも美味しかったので影響を受けやすい私は早速マネして
「ジンジャーエキス」を作ってみました。
_20190812_143410 (1).JPG
実際にいただいたものと作り方は違うかもしれませんが、
なんとか作れましたhappy01

ですが、まだ 毒見 味見をしておりませんので、
最初の一口が勇気がいります(笑)


さて、この話とは別に友人が悩んでおりましたので
一緒にランチに行きましたdelicious
ごはん.jpg
自然食のランチです。
お米も玄米。

自然食材の料理って女性に人気がありますね。
この日も女性客で賑わっておりました

友人も食事を食べ進めていくうちに、笑顔を取り戻してくれ
一安心ですheart02

「食べ物が身体をつくる」
食べ物は「心も育んでくれますね」

私は「気づかいのジンジャーエール」で元気をいただきました。
そのいただいたパワーで悩んでいた友人から笑顔を取り戻すことが
できました。

「優しさの連鎖」がずっと広がりますように。。。


ジンジャー2.jpg






カレンダー

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログカテゴリ