中山技建|伊豆の国市を中心に静岡県東部の注文住宅・住宅リフォーム・社寺建築ならお任せください。

お知らせ・現場レポート

茶杓作り part3

2015.12.10 現場レポート

富士宮浅間大社を楽しんだ後は、一路学校へrvcar

おっとその前に「腹が減っては戦はできぬ」

お昼を食べましたsmile

DSC_0657.JPG

そば処「喜八」さんですup

美味しく頂戴した後、今度こそ学校へ向かいました。

 

DSC_0659.JPG

目の前にそびえ立つのは「富士山」fuji

DSC_0660.JPG

すごい迫力ですeye

 

さて、学生さん達と合流した後は、早速茶杓作りの開始ですnotes

 

DSC_0662.JPG

お湯に竹を漬けて、柔らかくしてから、火にあぶり曲げていきます

 

DSC_0666 (1).JPG

 

DSC_0668.JPG

みんな、和気あいあいとしながらも目は真剣ですeye

 

DSC_0663.JPG

午後1時からスタートして午後5時で終了ですnote

本当はここで完成した茶杓をお披露目したかったのですが、

 

なんと

 

画像を撮り忘れてしまいましたcrying

 

でも、学生さんたちと過ごした時間はとても楽しく、私達にとりましても大変勉強に

なりました。

 

このご縁がずっと続きますように。。。up

 

本当にありがとうございましたclover

 

中山技建はイーラパークにでもブログを書いています。

http://nakayamagiken.i-ra.jp/

ぜひお立ち寄りください

 

 

 

カレンダー

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログカテゴリ